2011年07月

フラガール

突然ですが…皆さんは福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」のフラガールってご存知ですか?

数年前には映画にもなった「フラガール」ですが、東日本大震災で施設が被災してしまい営業出来ず…
その後全国を巡業しているんだそうです。

そんな「フラガール」たちが栄村にもやってきました。

なぜさかえ施設に…という疑問は置いておいていただいて…。
当日(7/14)は村民のみなさんにも来て頂き、

IMGP1244

テレビや新聞の取材陣もかなり沢山みえました。





IMGP1245

そんな「フラガール」達からレイ(フラダンスにはつきもののお花の首飾り)をプレゼントされた当施設の施設長と、風巻機能訓練士。




IMGP1251

ご利用者様も「フラガール」達のしっとりしたダンスに見とれて(?)いました。





ダンス自体は15分程度でしたが、その後写真撮影会がありました。中には若~いキレイ~なフラガールと並んで写真を撮ってもらって満面の笑みを浮かべるご利用者様もチラホラ。

東日本大震災で被災した地域も、長野県北部地震で被災した栄村も、少しづつ復興へ向かっている今日この頃です。

オマケIMGP1290アイドル(?)わんこのユウさんもレイを首から下げて、カメラ目線でございます。

色々な応援

先月、6月27日のことです。

信大付属特別支援学校の皆さんが、先の長野県北部地震で被災した当施設や、地域の住民の皆さんへ応援の意味を込めて来所して下さいました。

昼食にカレーなどを作って下さり、昼食後には生徒の皆さんの素敵な「ハンドベル」の演奏と
「歌」のプレゼントがありました。

施設に入所されているご利用者の皆様に「カレー」を楽しんで頂くことはできませんでしたが、沢山の地域住民の方々と職員が頂きました。また、「ハンドベル」の演奏と「歌」のプレゼントに皆様とても喜んでいらっしゃいました。
デジカメ2011.6 258

おいしいカレー、ごちそうさまでした。
素敵な演奏と歌、ありがとうございました。
プロフィール
  特別養護老人
ホーム
フランセーズ悠
さかえ
 
  〒389-2701 
長野県下水内郡栄村大字豊栄2140
TEL 0269-87-1150
E-mail sakae@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ